2011年12月09日

2011.10/4〜10/21

10月21日・金曜日(晴)
台を拭いて粉を量った後、食パンケースとマフィンケースにショートニング塗りをしました。食パン作りをして、発酵機に入れた後、バターロール作りをしました。ケースを出して、カナッペ作りをしました。(ミサ)

10月20日・木曜日(晴)
今日朝から自転車にのってコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。茶わん洗いをしました。(ミユ)

10月19日・水曜日(晴)
秋のプレゼント企画で、たくさんのお菓子に当選♪ マイちゃんにもあげようと持って来ていたら、残念ながら、また歯医者でお休みでした。少し寂しそうにしていたコウキ君も、たくさんのお菓子の音を聞いたとたん「☆彡キラッ!」と目が光り、特に、大きな人参の形の袋に入ったお米のお菓子を見つめていたので、そのままあげるとブンブンふってみたり、かるく揺らして音を楽しんだりしていました。(コウキ&マイ)

10月18日・火曜日(晴)
今日朝から自転車にのってコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。チーさんの家に行きました。いっしょにのって夢屋に行きました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。茶わん洗いをしました。午後から配達に行きました。(ミユ)

10月14日・金曜日(くもり)
今日、朝から歩いてコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。チーさんの家に行きました。いっしょにのって夢屋に行きました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。茶わん洗いをしました。午後から配達に行きます。(ミユ)

10月13日・木曜日(くもり)
今日、朝からくもっていました。電車の中で知らないおばさんがベラベラと喋っていました。夢屋に来る途中Aさんに会いました。そして、中を掃除して、洗い物のふき方して、ミユさんが御飯を炊いてないので注意されていました。昼食の赤飯、シチューがおいしかったです。ゴミ捨て、工房の掃除、鉄板洗いをして、一時して駅に行ったら、売店は今日も休みで寂しかったです。(タク)

10月12日・水曜日(晴)
今日は、週に一度のマイちゃんデー(水曜日)会えると思って絶好調だったコウキ君♪ でも、またお休みと連絡が入ってちょっとションボリしてしまいました。(+o+) それでもいつものように何とか復活↑してくれてマイペースに過ごしていました。「今日は、帰宅途中にコスモス園に行ってみよう」という話になって、行ってみると、残念ながら今年はコスモス園は開かれていませんでしたが、すぐそばでたくさん咲いている場所があったので、そこで、みんなで写真撮ってもらいました。少々…眠そうにしていたコウキ君も、しっかり自分で歩いてコスモス畑の前に座ってくれました。(コウキ&マイ)

10月11日・火曜日(雨/晴)
粉量りをして、食パンケースとチョコベベケースにショートニング塗りをしました。食パン作りをして発酵機に入れた後、パン丸めをしてバターロール作りをしました。ケースを出してカナッペ作りをしました。(ミサ)

10月7日・金曜日(晴)
今日朝から自転車にのってコウキくんのアパートに行きました。ミヤさんがむかえにきてくれました。チーさんの家に行きました。いっしょにのって夢屋に行きました。たまごのしろみわけをしました。みんなでお昼準備してお片付けをしました。(ミユ)

10月6日・木曜日(くもり)
今日、朝からくもっていました。夢屋に来て中を掃除して、パンづくり(バターのせ)洗い物のふき方、昼食のカレーがおいしかったです。一時休憩して、ゴミ捨て、近所の人の配達をして、それから駅に行きました。駅は売店が閉まっているので寂しかったです。(タク)

10月5日・水曜日(くもり/雨)
最近、「マイちゃんが来る曜日」という事を覚えたかのように、週のうち水曜日になると一段と朝から絶好調のコウキ君♪ソファーの上から窓越しに外を眺めては、「まだか…」と待ち遠しい様子。(笑)マイちゃんが来ると屈伸運動にさらに激しさが増し、時間になっても来ない(休み)時は、ションボリ?少し元気がなくなってしまいます。今日は残念ながらお休みの日で寂しそうでしたが、それでも持ち前の明るさで何とか復活して、みんなを笑わせてくれます。おやつの時間に、ミヤさんが淹れてくれたとても美味しいコーヒーを皆で飲むと、コウキ君も「ブブブブッ」「フフフフッ」と変わった笑い方で喜んでいました。(コウキ&マイ)

10月4日・火曜日(くもり)
粉量りをして、食パンケースとブッフェルケースにショートニング塗りをしました。食パン作りをして発酵機に入れた後、昼ご飯作りをして、くるみパンとバターロールを作りました。次は、卵わりをしてブッフェルのクリーム作りをした。(ミサ)



posted by あそびと at 08:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
2011.『夢屋だより』年末号より by ツネさん (02/14)
2011.『夢屋だより』年末号より by 逆 ナ ン (02/12)
2011.『夢屋だより』年末号より by セッ クス (01/25)
夜の夢屋。 by 風鈴 (08/20)
大阪のアンドウさんより、素敵な感想をいただきました。 by 吉田 祐一 (08/14)
児童文学作家、丘修三さんご夫妻と御親戚が宿泊されました。 by 喜多朋子 (05/27)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。その2 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
「野菜ty」が宿泊所としてお迎えする初めてのお客様のために、ミユさん、チーさんもいっしょうけんめい準備をしました。 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。 by 吉田 祐一 (05/05)
今日は、ミサキさんの入所式です。 by 吉田 祐一 (04/12)
2009・12/8〜12/28 メンバーの日記 by しんいちろう (03/21)
2010・メンバーの日記 1月5日〜2月24日 by しんいちろう (03/05)
ご心配、ありがとうがいます。おっしゃるとおり、体調と相談しながらむりをせず、やっていきます。 by 腰痛アドバイザー (02/24)
名前、間違えててすいません。PWさん、これからもよろしくお願いします。 by PW (01/28)
お客様やメンバーのみなさんにごあいさつにいってきました。 by PW (01/27)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 『働く幸せ』公式ブログ (01/07)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 吉田祐一 (01/05)
2009・12/16 マイちゃんがやってきました。 by 本田 (12/17)
今日、みんなを迎えに行くと、山々は雪化粧をしていました。 by 阿蘇子 (12/16)
昼食の材料とミユさんの足を比べてみると……。 by 吉田祐一 (11/13)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。