2011年03月09日

2011・『夢屋だより』春号から/[ ちょっと耳よりコーナー」も今回で18回目なので、これまでの記事を振り返ってみました。

今回で18回を迎える『ちょっと耳よりコーナー』ですが、これまで掲載させていただいた皆様を、改めてご紹介したいと思います。本当に、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

2007年

5月 第1回 石橋淑子さん〜オープンしたてのお菓子店チェリーファームについて〜

7月 第2回 時田道子さん〜手作り雑貨店「とき舎」への思い〜

9月 第3回 山中ユメさん〜仕事でよく行く韓国のこと〜

11月 第4回 松本似智子さん〜「とうきび人形づくり」との出会いなどについて〜

2008年

2月 第5回 竹原幸範さん〜毎日ちょっと工夫されている『長寿の秘訣』について〜

5月 第6回 有馬安弘さん〜自給自足の生活と詩の創作への思い〜

8月 第7回 波佐間法男さん〜解体材に賭けた思い〜

12月 第8回 オルモ・コッピアさん〜オープンしたてのレストランについて〜

2009年

1月 第9回 愛徳弁当さん〜お店の名前の由来などについて〜

4月 第10回 阿蘇カラーの岩下さん〜長年なさってきた交通指導の御苦労や喜び〜

7月 第11回 ギャラリーGENさん〜写真家として気をつけておられることなど〜

9月 第12回 松谷文華堂の亮さん〜創業明治32年(1899)からの歴史について〜

12月 第13回 「きぼうの家」の湯浅聡子さん〜作業所運営への思いとメッセージ〜

2010年

3月 第14回 井手酒屋さん〜酒屋と新聞販売の両立や仲町通りへの思い〜

6月 第15回 伊藤商事さん〜お店の歴史やこれからの阿蘇市への思い〜

7月 第16回 甲斐米屋さん〜お米屋を営んできての御苦労や喜びとメッセージ〜

12月 第17回 地域活動支援センター「時計台」の坂崎優征さん〜福祉への思い〜

2011年

2月 第18回 阿蘇動物病院の小嶋先生〜病院の成り立ちと動物への愛情〜

これからも、地域の皆様とつながりながら、ささやかな記事の欄ですがつづけていけたらと思っています。どうか皆様、よろしくお願いいたします。
posted by あそびと at 03:34| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 『夢屋だより』の文章から〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
2011.『夢屋だより』年末号より by ツネさん (02/14)
2011.『夢屋だより』年末号より by 逆 ナ ン (02/12)
2011.『夢屋だより』年末号より by セッ クス (01/25)
夜の夢屋。 by 風鈴 (08/20)
大阪のアンドウさんより、素敵な感想をいただきました。 by 吉田 祐一 (08/14)
児童文学作家、丘修三さんご夫妻と御親戚が宿泊されました。 by 喜多朋子 (05/27)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。その2 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
「野菜ty」が宿泊所としてお迎えする初めてのお客様のために、ミユさん、チーさんもいっしょうけんめい準備をしました。 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。 by 吉田 祐一 (05/05)
今日は、ミサキさんの入所式です。 by 吉田 祐一 (04/12)
2009・12/8〜12/28 メンバーの日記 by しんいちろう (03/21)
2010・メンバーの日記 1月5日〜2月24日 by しんいちろう (03/05)
ご心配、ありがとうがいます。おっしゃるとおり、体調と相談しながらむりをせず、やっていきます。 by 腰痛アドバイザー (02/24)
名前、間違えててすいません。PWさん、これからもよろしくお願いします。 by PW (01/28)
お客様やメンバーのみなさんにごあいさつにいってきました。 by PW (01/27)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 『働く幸せ』公式ブログ (01/07)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 吉田祐一 (01/05)
2009・12/16 マイちゃんがやってきました。 by 本田 (12/17)
今日、みんなを迎えに行くと、山々は雪化粧をしていました。 by 阿蘇子 (12/16)
昼食の材料とミユさんの足を比べてみると……。 by 吉田祐一 (11/13)
×

