2009年07月22日

2009・メンバーの日記 6/30〜7/10

7月10日・金曜日(くもり/雨)
今日、朝くもっていました。
7時半に家を出たら雨が降り駅に着いたらどしゃぶりになりました。
しばらくしてやみました。
夢屋に来ていつも通りの仕事をしている時にミユさんがベラベラ喋って人の事ばかりかまって邪魔をするので嫌でした。
雨もまた降り出しました。
午後からは雨はやんだけど風が強くなりました。
昼食はマーボー豆腐と御飯にさんまの蒲焼の缶詰をかけて食べたらおいしかったです。
午後の仕事をしてから駅に行きました。
駅で本を読みました。
そしたら、雨も降ってきました。(タク)

7月9日・木曜日(くもり)
今日、朝くもっていました。
電車の中で本を読みました。
夢屋に来ていつも通りの仕事をしました。
ミユさんがベラベラと喋って昼食の準備の時は特にうるさかったです。風が吹いていました。
昼食のカレーはソーセージが入っていておいしかったです。
午後の仕事が終わってしばらく読書をして駅に行きました。(タク)

7月8日・水曜日(雨)
「今日も休みかな?」と心配そうに窓から外を気にするコウキ君…そうです、我等が姉御【夢屋】のマイ姫の登場に待ちくたびれている様子...とそこにお待ちかねのマイちゃん登場!!「ん〜っ!」と歓喜の叫び声をあげてソファーをバンバン叩いていました。
そんなコウキ君を見てマイちゃんも嬉しそうに「ふっ」と笑っていました。お昼ごはんは肉じゃがでした。
マイちゃんもたまねぎの皮むきを手伝ってくれました。
お昼ごはんが終わると、ますます元気になった2人は、それぞれの過ごし方で時間が過ぎて行きます。
マイちゃんのお母さんが来るまで家の近所を散歩しました。マイちゃんは恒例のニワトリの餌やりをしました。
元気よく暴れ回るニワトリを見て「ケンカしよるもん…」とふき出し笑いをしていました。小屋の前に座り込んで草をあげていて、自分の指まで突かれても平気なマイちゃんでした。(さすがです!!)
しばらくすると、マイちゃんのお母さんが来られたので、お別れしました。窓から寂しそうにお別れするコウキ君でした。(コウキ&マイ)

7月7日・火曜日(晴れ)
今日は久しぶりの研修会で、皆で《熊本大学》まで行って来ました。
市内に行くのも久しぶりなので気分がワクワクしていて…ちょっとしたお洒落をしてみたら、ミヤさんが「お…今日はえらいきまっとるやん!」と言ってくれたので嬉しかったです。
大学に着いたら、F先生が「遠い所、ありがとうございました」と労って下さって、皆さんでとても温かく迎えて下さいました。
お話が始まると、自分の番がくるまでの間…すごくドキドキしてトイレに行きたくなる位に緊張していたら、隣でコウキ君がいつも通りの様子で笑わせてくれたので、何とか気持ちを落ち着かせる事が出来ました。いざ、自分の番になって「何から話して行こうか…」と無い知恵を絞るのは必死でしたが(笑)皆さんが何度も笑って下さったので、話し終えて嬉しかったのと同時にホッとしました。
終了後、皆さんと一緒にお昼をごちそうになって、記念撮影をしてお別れしました。校庭でも何枚か写真を撮って、私は「夏目漱石」先生の銅像に抱きつくという身の程知らずなポーズをとりました。(笑)
帰りは、ゆめタウンでアイスをごちそうになって、ささやかなお疲れさん会をしました。(チー)

7月6日・月曜日(晴れ)
今日朝から自転車に乗ってチーさんの家にいきました。
ミヤさんの車で夢屋にいきました。
食パンのきじのばしをしました。
たいじゅうをかけました。みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。おちゃわんをあらいました。
おちゃわんをふきました。そうじをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)

7月3日・金曜日(くもり)
今日は、ミヤさんが3時半から会議でいないので、ナコさんの運転でパンの配達をしました。
キヨさんもお休みなので、キヨさんの分もミユさんと2人で配達しました。
サトウお菓子屋さんへの配達に行った時、ご主人が「感謝カードの絵が可愛いし、色の塗り方が毎回…違うので、面白くて楽しみです」と言って下さって、私の作文が優秀賞を受賞した事も褒めて下さったので、照れくさかったけど嬉しかったです。(チー)

7月2日・木曜日(くもり)
今日朝から歩いてチーさんの家にいきました。
ミヤさんの車で夢屋にいきました。
食パンのきじのばしました。
たいじゅうかけました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
おちゃわんをあらいました。おちゃわんをふきました。
市役所にいきました。(ミユ)

7月1日・水曜日(雨)
今日は、朝から銀行に用事があり、皆が【夢屋】に着いた頃には、既にコウキ君はお母さんとタクさんと3人で待っていました。
「今日は、早かったねぇ」と褒めてあげると「んふふ」と変な声で得意気に笑っていました。
今日もマイちゃんがお休みなので、ちょっと動きがシーンとしていて寂しそうだな…と思っていたら、今日もソファーでトイレを失敗!!ちょっともらしてしまいました。
急いでトイレで着替えさせて、スッキリしたら動きも元気になって「あ〜あ〜」と言いながら腹筋運動が始まりました。(コウキ)

6月30日・火曜日(雨)
今日、朝少し雨が降って霧もかかっていました。
夢屋に来ていつも通りの仕事をしました。
ミユさんがベラベラ喋っていました。
途中でお客さんが来ました。
昼食のラーメンがおいしかったです。
午後の掃除をしました。
風がもの凄かったです。
夢屋を出たら風で傘が壊れてしまいました。
駅で本を読みました。(タク)

posted by あそびと at 14:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124027141

この記事へのトラックバック
最近のコメント
2011.『夢屋だより』年末号より by ツネさん (02/14)
2011.『夢屋だより』年末号より by 逆 ナ ン (02/12)
2011.『夢屋だより』年末号より by セッ クス (01/25)
夜の夢屋。 by 風鈴 (08/20)
大阪のアンドウさんより、素敵な感想をいただきました。 by 吉田 祐一 (08/14)
児童文学作家、丘修三さんご夫妻と御親戚が宿泊されました。 by 喜多朋子 (05/27)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。その2 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
「野菜ty」が宿泊所としてお迎えする初めてのお客様のために、ミユさん、チーさんもいっしょうけんめい準備をしました。 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。 by 吉田 祐一 (05/05)
今日は、ミサキさんの入所式です。 by 吉田 祐一 (04/12)
2009・12/8〜12/28 メンバーの日記 by しんいちろう (03/21)
2010・メンバーの日記 1月5日〜2月24日 by しんいちろう (03/05)
ご心配、ありがとうがいます。おっしゃるとおり、体調と相談しながらむりをせず、やっていきます。 by 腰痛アドバイザー (02/24)
名前、間違えててすいません。PWさん、これからもよろしくお願いします。 by PW (01/28)
お客様やメンバーのみなさんにごあいさつにいってきました。 by PW (01/27)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 『働く幸せ』公式ブログ (01/07)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 吉田祐一 (01/05)
2009・12/16 マイちゃんがやってきました。 by 本田 (12/17)
今日、みんなを迎えに行くと、山々は雪化粧をしていました。 by 阿蘇子 (12/16)
昼食の材料とミユさんの足を比べてみると……。 by 吉田祐一 (11/13)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。