2009年06月05日

2009・メンバーの日記・5月1日〜5月15日

5月15日・金曜日(晴れ)
今日は、私がパンの注文量を間違ったせいで《食パン》が2個と《菓子セット》が2セットも余ったので、「どうしようかな」と心配していたけど、食パンは市役所のSさんに買ってもらえる事になって、菓子セットも何とかなりそうなので安心しました。
午後から配達が終わって、最後にSさんの所に行きました。
ミユさんに「たまにはエレベーター乗ってみようか?」と言って2人で乗ったら、動き出して揺れた時ミユさんが「うおぅっ!」とか変に外国の人みたいな声をだして喜んでいるので可笑しかったです。
3階に着くのはあっという間でした。
情報課に行ったらSさんがすぐに出て来てくださって
「わざわざ持って来てもらってすみません」
と言われたので
「こっちこそ…ありがとうございます」
とお礼を言って、少し楽しい雑談をして…また、エレベーターに乗って下りて来ました。下りのエレベーターでも、ミユさんは騒いでたので「故障するよ」
と言ったら静かになりました。(チー)

5月14日・木曜日(晴れ)
今日は、午後からみんなで仙酔峡に【ツツジ】を見に行きました。
上までは上がれないけどベンチに座って、チーさんが差し出したソフトクリームを一口だけ舐めると
「あ〜っ…う〜っ」
と叫んだり、バンバン叩いたりしてマイペースにくつろいでいると、近くに座っている観光客のお婆さんが「可愛いねぇ」と笑っていました。ちょっとした事で知らない人まで和ませるコウキ君はさすがです。
(コウキ)

5月13日・水曜日(晴れ)
今日朝から歩いてチーさんの家にいきました。
ミヤさんの車で夢屋にいきました。鉄板洗いをしました。
みんなでおひるじゅんび、みんなでおかたづけをしました。
ありまさんがきてくれました。(ミユ)

5月12日・火曜日(晴れ)
今日、朝、宮地小学校のM・M先生に手紙(キーホルダー)を送りました。
夢屋に来て、掃除機で細かい所をして外で水をまいて、中を掃いてふきました。そしていつも通りの仕事をしました。
ミユさんがベラベラ喋っていました。(タク)

5月8日・金曜日(晴れ)
今日朝から自転車にのってチーさんの家にいきました。
ミヤさんの車で夢屋にいきました。
食パンのきじのばしました。たいじゅうをかけました。
みんなでおひるじゅんび、みんなでおかたづけをしました。
おちゃわんをあらいました。
午後から配達にいきました。
今日で6年なります。
ナコさんにケーキをもらいました。(ミユ)

5月7日・木曜日(晴れ)
今日は、連休明けで久々の【夢屋】気のせいか…コウキ君もいつも以上にテンション高めです。
ちょっとした音にも敏感に
「あははっ」
と笑ったり
「あ〜」
と叫んだり喜んでいました。
午前中は、2時間おき位にトイレに行っても…なかなかオシッコが出なくて、皆を心配させていましたが、水分が足らなかったようで、お昼ごはんを食べてもう一度トイレに行ったらオシッコだせたみたいなので、皆ホッとしていました。
午後からは、チーさんのお手伝いでクリーム作り(混ぜる)作業を手伝ってくれました。“ペタペタ”叩きながら「フッ」と嬉しそうに軽くふきだし笑いをしていました。(コウキ君日記)

5月1日・金曜日(晴れ)
今日は、ミヤさんの用事で、朝の皆の待ち合わせ場所がいつもと違うので顔をキョロキョロさせていました。(笑)
お昼ごはんの時は、口に入れた物が熱かったのか…すぐ吐きだして嫌な顔したので
「またスプーン投げるかな…」(以前は投げていたので)
とちょっと心配したけど、全然そんな事しなくなって、ミヤさんが少し冷ましてあげると行儀よくちゃんと食べてくれました。
午後からは、初挑戦の洗濯物(靴下のシワ伸ばし)を手伝ってもらおうと思い持たせてみたら、自分の鼻先に持っていき真剣な眼差しで臭いを嗅いでいたので可笑しかったです。(コウキ君日記)
posted by あそびと at 09:15| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120868672

この記事へのトラックバック
最近のコメント
2011.『夢屋だより』年末号より by ツネさん (02/14)
2011.『夢屋だより』年末号より by 逆 ナ ン (02/12)
2011.『夢屋だより』年末号より by セッ クス (01/25)
夜の夢屋。 by 風鈴 (08/20)
大阪のアンドウさんより、素敵な感想をいただきました。 by 吉田 祐一 (08/14)
児童文学作家、丘修三さんご夫妻と御親戚が宿泊されました。 by 喜多朋子 (05/27)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。その2 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
「野菜ty」が宿泊所としてお迎えする初めてのお客様のために、ミユさん、チーさんもいっしょうけんめい準備をしました。 by 喜多朋子(吉田祐一の姉) (05/05)
2010・5/2 ヨシダ先生のお仲間の皆さんが、野菜ty(ノナティー)に宿泊されました。 by 吉田 祐一 (05/05)
今日は、ミサキさんの入所式です。 by 吉田 祐一 (04/12)
2009・12/8〜12/28 メンバーの日記 by しんいちろう (03/21)
2010・メンバーの日記 1月5日〜2月24日 by しんいちろう (03/05)
ご心配、ありがとうがいます。おっしゃるとおり、体調と相談しながらむりをせず、やっていきます。 by 腰痛アドバイザー (02/24)
名前、間違えててすいません。PWさん、これからもよろしくお願いします。 by PW (01/28)
お客様やメンバーのみなさんにごあいさつにいってきました。 by PW (01/27)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 『働く幸せ』公式ブログ (01/07)
ミヤモっちゃんの、2010年、最初に読んだ一冊。〜『働く幸せ・仕事でいちばん大切なこと』大山泰弘著(WAVE出版)〜 by 吉田祐一 (01/05)
2009・12/16 マイちゃんがやってきました。 by 本田 (12/17)
今日、みんなを迎えに行くと、山々は雪化粧をしていました。 by 阿蘇子 (12/16)
昼食の材料とミユさんの足を比べてみると……。 by 吉田祐一 (11/13)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。